ヤンデレソングアーカイブ

ヤンデレな歌を蒐集。基本的にYouTubeからの埋め込みにて。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月に叢雲華に風 - 幽閉サテライト

幻想書廻廊|月に叢雲華に風 歌詞 想う強さは永久を誓える。 ポジティブヤンデレ。

束縛アネモネーション - 幽閉サテライト

束縛アネモネーション | 幻想歌詞館 アネモネの花言葉は、儚い恋、恋の苦しみ、薄れゆく希望、嫉妬のための無実の犠牲、見捨てられた。 それと別に、花の色ごとに別の言葉もある。白、真実、希望。ピンク、待ち望む。紫、あなたを信じて待つ。赤、君を愛す…

円尾坂の仕立屋 - 巡音ルカ(mothy_悪ノP)

美しい仕立て屋の娘が、恋に苦労するおはなし。 頑張り屋さんは好きですよ。(意味深)

樹海の糸 - Cocco

樹海の糸 Cocco - 歌詞タイム 永遠でありたい、だからこそ。 強がりだって言うわ。 自己犠牲半端ない。

水鏡 - Cocco

水鏡 Cocco - 歌詞タイム 痛々しい程にあなたを慕っていたけれど。 想い合った後以上に痛い関係。(この歌は不倫ではなさげだと私は考えるが)

聲 - 天野月子

聲 天野月子 - 歌詞タイム 「あなた」が私の救い“だった”。 だから。 月子さんのダークサイドソングはやんでれみがあって良い。

花が落ちたので、 - 初音ミク(一二三)

美しい君への思慕。 君の過去への嫉妬。 君は、僕には眩しすぎて。 美しさは罪。僕にこんな想いをさせるなんて。

恋愛疾患 - 巡音ルカ(まだ仔)

ストーカーなのに勝手に嫉妬しちゃう女の子の歌。 “今はまだ結ばれてない”だけだよね、だってこんなに愛しているんだもの。

やんでれ - 初音ミク(GL)

紹介したい歌は色々あるが、まず一本目は、ずばりそのもののタイトルのこの曲を。 サムネでお察しの通り狂気系。両思いなのに心の中で猟奇的なことを考えている女の子の歌。 「中に誰もいない」っていうのは、ナイスボートが元ネタだね。 両思い“なのに”?い…

ヤンデレソング蒐集をしたくなって始めてみた。

ヤンデレ三箇条 ひとつ、愛する対象に一途すぎて、こじらせていること。 ひとつ、“メンヘラ=ヤンデレ”とは限らない。自己愛は愛とは違う。 ひとつ、ヤンデレの背景には物語がある。